コミックライクの漫画最新話レビュー

漫画・ラノベ・小説の情報発信

SPY×FAMILY【28話 MISSION:28】【感想・ネタバレ】【コミックライク】

28話「MISSION:28」

前回のあらすじ

アーニャの中間考査が心配で学園へ侵入したロイド。新米の同業者に振り回されながらも、目的のアーニャのテストに辿り着きますが、想像していたよりもいい点数だったために手を加えずに去ります。アーニャは自力で赤点を取らずに、中間考査を乗り切りました。

 

【漫画ネタバレ目次】「SPY×FAMILY」【コミックライク】

「SPY×FAMILY」【27話 MISSION:27】【コミックライク】

(以下、28話のネタバレを含みます)

 

クラスメイトがデズモンドグループのせいで退学に・・?

主役は初登場(と思います)のジョージ。グルーマン製薬の息子で、アーニャたちのクラスメイトです。

 

デズモンドグループとの合意を取り付け、「グルーマン製薬が消えてなくなる」という大人の秘密の話を立ち聞きしてしまったジョージが、デズモンドグループの息子であるダミアンに悪意を向けることから始まります。

 

学園はテストも終わり平和な空気です。アーニャもベッキーと一緒に校庭の掃除をしながら、「ちちもへいわになった」としみじみしています。

 

ダミアンは取り巻きとじゃれ合って、掃除どころか埃を巻き散らかしています。それでも中間考査で<星>取ったダミアンは人気で、女子たちに囲まれて勉強会を開こうとかちやほやされています。

 

埃を被ったベッキーが「テストで見直したけどやっぱクソガキだわあいつ・・!」と青筋を立てていますが、「アーニャもじなんちでべんきょうかいしたい」とアーニャがこぼします。

 

ロイドの任務のためですが、ベッキーは「ねーやっぱりアーニャちゃんて そーゆーことなの?」と好意があるのかと訊き返しますが、当然アーニャはピンときていません。

 

そこへ悪意の思念が飛んで来ます。きょろきょろと周りを見回すアーニャ。思念の主は冒頭で書いたジョージ。(マジ許すまじ)とドス黒い思念です。

 

人の名前を憶えないアーニャは知りませんでしたが、ベッキーにクラスメイトのジョージだと教えてもらいます。

 

(じいやに頼んでこいつのテスト赤点にするためのスパイを雇ったのに・・ッ!)と、自分のおこづかい3ヶ月ぶんであのルーキーを雇ったようです。ロイドに阻止された奴です。

 

(くらすめいとに すぱいのくろまくが・・!)と驚いたアーニャは「アーニャあいつがきになる」と、じっと見つめて、ベッキーには男なら誰でもいいのかと驚かれています。ネクラそうなキャラに、やめときなよと忠告するベッキー

 

ジョージはダミアンを退学に追い込めばまだチャンスはあると勝手に思い込み、それをアーニャが読んでいます。(あいつじなんをたいがくさせようとしてる・・?)。

 

ジョージは懐からタバコの吸いガラを出すと、「これは・・タバコの吸いガラ・・」とわざとらしくダミアンに因縁をつけます。「・・ダミアンくん・・キミまさか・・」。

 

「は!? タバコなんか吸ったことねーし!」と声を荒げるダミアンを無視して、ジョージは大声で先生を呼びます。慌てて止めるダミアン。

 

ジョージはそれを待っていて、自分で自分の頬を殴って一人で転びます。駆けつけた先生に「タバコを見つけて先生に報告しようとしたら彼にいきなり殴られて・・」と完全にでっちあげです。

 

先生はそれを鵜呑みにして「説明しなさいダミアンくん!! 本当なら大問題だぞ!!」と興奮し、取り巻きが真実を告げてダミアンの潔白を伝えますが、取り巻きのために信用されません。

 

そこにザン!と立ちふさがるアーニャ。「じなんは そんなことしない」とキリッとした目で先生を威嚇します。「アーニャみてた そのこ かってにころんだだけ」。

 

アーニャの鋭い眼差しに怯む先生。そして、入学初日に<雷>を取った生徒だということを思い出し、関わるとマズいと判断して「おフザケで先生を呼ぶんじゃない! ちゃんと掃除しなさい!」と去って行きます。

 

アーニャが庇ったことに「おまえ・・」と赤面しつつちょっと感動したふうなダミアン。「フッ じなん たいがくになったらアーニャこまる(ぷらんBが)」。

 

「カッコイイよアーニャちゃん! 私までキュンとしちゃったよ~」とベッキーが駆け寄って来ます。「この想いダミアンにも伝わったよ♡ ね?♡」。

 

と、ダミアンに振るとわかり易く顔を真っ赤にするダミアン。「あ!! ててててめ何言ってんだ 頼んでねーし!! よけいなことだし!!」と慌てますが、ジョージも「そうだ なに邪魔してくれてんだ!!」と乗っかってきます。

 

ダミアンはジョージに標的を切り替えて、事の次第を問い質します。

 

ジョージは親の会社が倒産すること、ダミアンの親の会社に潰されたと言います。デズモンドグループがグルーマン製薬をどうのこうのというのはニュースでもやっていたようで、クラスメイトたちはその話を信用します。

 

「キミが赤点を取ったり退学になったりすれば キミんちが混乱して倒産もウヤムヤになるかもって思ったんだ」と告白。

 

ダミアンは父親が「潰す」ようなあくどいまねはしないし、だいたい大人の問題に巻き込むなとまっとなことを言い、ベッキーも賛成します。

 

ジョージはそれもわかったうえでやったこと、自分は親の都合で退学になる、倒産を阻止できなかった以上、グルーマン製薬は明日から路頭に迷い退学になると。

 

ダミアンへの恨み節が炸裂しますが、取り巻きがダミアンの<星>は実力だし、ジョージの人気のなさはおまえ自身のせいだと厳しいことを言い放ちます。「オイ・・」とさすがにダミアンも引いています。

 

「うるさいうるさい!!」と逆ギレするジョージ。「ボクだってもっとこの学校で青春を謳歌したかったんだー!」と思いの丈をブチまけると、自暴自棄になってゴミのような自分がゴミ拾いなんてシュールだとヤケになります。

 

見かねたダミアンがジュースを奢ってやると言うと、ジョージは「今すぐ飲みたい」とダダをこね、ダミアンの取り巻きが買ってきます。

 

少し気分を良くしたジョージは「・・そういえば 学食の『最高級キャビア丼』結局一度も頼んだことなかったな・・」と遠い目をします。

 

仕方なくダミアンはそれも奢ると、調子に乗り始めたジョージは一度でいいから<星>をつけてみたかったと、ダミアンのバッジを貸してもらいます。

 

「じゃあ次は・・」とエスカレートするジョージに取り巻きがストップをかけますが、ジョージは「・・来月くらいにはさ きっとボクんちは一文無しになって それできっとジンシンバイバイとかで西国に売られたりしちゃうんだ そこでは奴隷のような日々が待ってるんだ・・」と悲観的に語ります。

 

「だから今この束の間を楽しむことくらい許されてもいいだろう!!」と言うジョージに誰も何も言えませんでしたが、アーニャがポンポンと肩を叩きます。

 

「だいじょぶ にしはあんしんのくに(ちちもえらいひともいいやつ)」と慈母のような笑みを浮かべて言い切ります。

 

アーニャはロイドを通じて西国が危険ではないと知っていますが、それを知らないジョージにしてみれば(本当の西国を知りもしないくせに・・なぐさめてくれるのか・・?)とアーニャが気を遣っていると勘違いします。

 

今更ながらに皆に優しくされていたことを思い返し、(目から塩水が止まらないよ・・!)と涙します。そして、「ねえ最後のワガママいいかな・・?」。

 

「ボク半年後の合唱コンクールが楽しみだったんだ 歌でみんなとひとつになりたかったんだ ダメかな・・? ダメだよね・・」と真摯にお願いをすると、皆も何故かその気になってきます。

 

ベッキーが「ラーララー ララララー♪」と歌い出すと、周りの生徒も声を合わせてきます。ジョージは取り巻きと肩を組み、皆で輪になって合唱を始めます。

 

ちなみにアーニャだけはしら~っとした表情で、生暖かい目で見詰めています。

 

(みんなありがとう 最高の思い出をありがとう・・!)とジョージが感動していると、ダミアンが「これやるよ」と愛用していた文房具をプレゼントします。「学校辞めてもオレたちのこと忘れんなよ?」。

 

その流れで皆が我も我もと本や腕時計をプレゼントし、アーニャは道端に落ちてたはっぱをあげています。

 

皆に励まされ、花束まで背負ったジョージはクラスメイトの声を背にしながら、学校の門をくぐって出て行きます。(みんな! さようなら愛するイーデン・・!)。

 

「――てことがあった」と家に帰ってロイドに報告するアーニャ。ヨルは素直に感動していますが、ロイドは「ていうかグルーマン製薬は買収されるだけで倒産はしないぞ・・?」と冷静に指摘します。「え・・?」。

 

同じ話をジョージも家に帰って父親から聞かされ、むしろデズモンドグループは救ってくれたのだと言われます。父親は、社長という肩書きとグルーマンの社名を失うことを伝えあぐねていたと説明。

 

「じゃ・・じゃあ西国での奴隷生活は・・学校は・・」「ん? 何言ってる 明日からも普通に通え」と非常な通告がなされます。

 

ざわめきのなか登校するジョージ。周りからはひそひそと噂され、後ろ指を指されて、いたたまれません。

 

ベッキーには素に戻った顔で「もらった物ちゃんと返しなさいよね」と言われ、「ジュース代も返せよな」とダミアン一派。ポンポンとアーニャだけが優しく肩を叩いてくれるのでした。ドンマイ!

 

 

4巻まで発売中!今なら1巻からでも揃えやすい↓

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)

 

勘違い炸裂! アーニャが一番冷静だったかも?

ジョージの思い込みによる盛大な自爆でした。

 

皆に優しくされてほのぼのとイイ感じの話になってきた辺りから、どんでん返しがくるなあとニヤニヤしていましたが、しっかりひっくり返してくれました。

 

半年後の合唱コンクールの夢まで叶えてもらったジョージ。いつか合唱コンクールネタで再登場するでしょうか。

 

アーニャだけは今回、いいところばかりでした。

 

思惑はロイドのためのダミアン攻略作戦ですが、周りから見れば冤罪を押し付けられそうになったダミアンを毅然とした態度で庇い、落ち込んで自暴自棄になったジョージに「だいじょぶ にしはあんしんのくに(ちちもえらいひともいいやつ)」と 安心感を与えました。

 

まあ、プレゼントに道端のはっぱとかアーニャらしいですし、合唱に加わらずにしら~っとしているところは流されないアーニャらしくて良かったですが、最後もドンマイとなぐさめてました。

 

ダミアンはアーニャに庇われて色んな感情が入り混じっていたでしょう。勉強会の話をちらっとしていましたので、もしかしてワンチャンあるかもしれませんね。

 

思考を読めるアーニャから始まる、学園のひと幕でした。

 

「SPY×FAMILY」【29話 MISSION:29】【コミックライク】

 

↓良かったら応援して下さい!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


amazon.co.jp

SPY×FAMILY 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)kindle版]

SPY×FAMILY 4 (ジャンプコミックス) [ 遠藤 達哉 ]楽天ブックス

SPY×FAMILY 4【電子書籍】[ 遠藤達哉 ][楽天kobo電子書籍]

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
楽天アフィリエイトとバリューコマースプログラムに参加しています。
当サイトからリンクやバナーによって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報・サービス等について一切の責任を負いません。
当サイトの記事内容の著作権は当ブログ管理者に属します。二次使用、転載は禁じます。