コミックライクの漫画最新話レビュー

漫画・ラノベ・小説の情報発信

SPY×FAMILY【番外編3】【感想・ネタバレ】【コミックライク】

「番外編3」「SHORT MISSION:3」

あらすじ

東国と西極の争いが絶えない地域。東国に潜入した西国の凄腕スパイ<黄昏>は、ロイド・フォージャーと名を変え、名門校潜入のために「家族」を作る任務につきます。しかし、里親として引き取った「娘」アーニャは人の心を読む能力を持ち、相互利益のために結婚した「妻」ヨルには暗殺者という裏の顔が。それぞれ秘密を抱えたままお互いに正体を隠し、仮初め家族として生活するのでした。

 

【漫画ネタバレ目次】「SPY×FAMILY」【コミックライク】

(以下、番外編3話のネタバレを含みます)

 

日常回 仲睦まじいアーニャとボンドのちょっとした喧嘩

フォージャー家に迎えられた白い犬・元軍用犬のボンドは、アーニャと仲良く並んでスパイアニメを観ています。

 

アーニャもわくわくしながらテレビを観ていましたが、ペンギンの姿をした兵士がやられてしまったことでセンチメンタルな気分になり、寝る前にロイドに買ってもらったペンギンの巨大ぬいぐるみを抱いて寝たことで事件は起こります。

 

翌朝、アーニャが目覚めると巨大ぬいぐるみがボロボロになって横たわっており、「ぺんぎんがしんでる!」と大騒ぎです。(名前はえーじぇんとぺんぎん)。

 

もちろん、犯人(犬)はボンド。アーニャを取られたと思って嫉妬したのか、八つ当たりをしてしまったようです。

 

噛み痕や引っかき傷から即座に犯人(犬)が特定され、アーニャは思考を読む能力を使ってボンドの心を読みます。(”ペンギン”ワルイ ジェラ アーニャトッタ ジェラ)。

 

アーニャはボンドを叱りつけ、「ボンドなんかだいきらいー!」と涙ながらに叫んでしまいます。がーんとショックを受けるボンド。言葉もわかっているようで、尻尾まで項垂れるボンドの落ち込みようが半端なかったです。

 

見かねたヨルが「大丈夫ですよアーニャさん 私が塗って直してあげます」と手を差し伸べますが嫌な予感しかしません。「ぺんぎんいきかえる?」。

 

・・そんなわけありません。首がもげてもっと悲惨な姿に変わり果てました。「うわああ もっとしんだー!」。

 

大泣きするアーニャに謝るヨル。ロイドは新しいのを買ってやると宥めますが、「やだっ! アーニャこのぺんぎんさんがだいじだもん! ちちにもらったやつだもん!」。いじらしいです。

 

仕方ないと折れたロイドがアーニャの頭を撫でながら修復することを請け負い、ご飯を食べて勉強するように言いつけます。

 

ボンドはトボトボと室内を歩き回りながら、台所で何かを漁っています。

 

しばらくするとロイドがペンギンの修復を済ませます。相変わらず手先が起用ですが、さすがにボロボロの状態からだったので新品同様にはならず、見た目にも縫い目がいくつも見えます。「・・なんだか ふらんけんしゅたいん・・」。

 

「き・・傷は戦士の勲章だ エージェント<ペンギン>は平和を守る戦いで名誉の負傷をしたのだ」とロイドが苦し紛れに言いますが、これがアーニャには効いたようで、「くんしょう・・!」と受け入れています。

 

「そうだ その縫い目は恥ではない」とロイドが念押ししたところで、ドアの影からボンドが覗いています。

 

「あくのボンド! なにしにきた!?」とアーニャは目を怒らせますが、ボンドはピーナツの袋を口に咥えています。

 

思考を読んだアーニャはボンドが謝っているのに気づきます。「許してほしいんじゃないか? どうする? ボンドマンも言ってたぞ ”昨日の敵は今日の友”と」とロイドが助け船を出すと、「18わのせりふ・・!?」とアーニャがはっとします。

 

色々と呑み込んだアーニャはペンギンの後ろに回り込んで二人羽織をすると、「わ・・われはふかくきずついた」とパタパタと手を動かします。

 

「だがこんどのせんそうは ぴーなつにめんじてしゅうけつさせてやる」とペンギンの声で言った後、「あと アーニャもきらいっていってごめんなさい・・」を伏目がちに謝罪します。

 

ぽわんと明るい色を放ったボンドがアーニャに駆け寄って抱き着きます。アーニャがペンギンの手とボンドの手を握手させ、一件落着。

 

ロイドはその様子を見ながら、(東西もこれくらい簡単だといいんだがな・・)と愚痴ともつかないため息をこぼすのでした。

 

アーニャとボンドの絆がちょっと深まりました

もさっとして何も考えていないように見えたボンドも、アーニャのことが大好きでえーじぇんとぺんぎんに嫉妬するなど、感情が見えて良かったです。

 

ペンギンにジェラっとしてボロボロにしてしまうのはやり過ぎでしたが、反省してピーナツを持って来るとか自分の考えで動くようになっています。

 

アーニャはボンドの(”ペンギン”ワルイ)というハッキリとした言葉を読み取れていましたが、謝っているところでは感情だけが伝わって来る感じでした。

 

ボンド側がごめんなさいの言葉を発することができなかっただけなのか、全部を読み取れないのかどっちでしょう。少なくとも意思疎通は可能のようです。

 

ペンギンは見た目がワイルドになってしまいました。ヨルの首もぎは予想通りでしたが、やっぱり不器用です・・。

 

アーニャがロイドからもらったペンギンのぬいぐるみを、「ちちにもらったやつだもん!」と大事にしているところは可愛かったです。なんだかんだアーニャはロイドのことが好きです。

 

傷もスパイアニメのおかげでなんとか誤魔化せたようですし、無事に一件落着。番外編とかではよくペンギンが登場しますが、今後はこの縫い目入りフォルムになるんですね。

 

フォージャー家の、とある一日の風景でした。

 

↓良かったら応援して下さい!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)kindle版]

SPY×FAMILY 3 (ジャンプコミックス) [ 遠藤 達哉 ]楽天ブックス

SPY×FAMILY 3【電子書籍】[ 遠藤達哉 ][楽天kobo電子書籍]

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
楽天アフィリエイトとバリューコマースプログラムに参加しています。
当サイトからリンクやバナーによって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報・サービス等について一切の責任を負いません。
当サイトの記事内容の著作権は当ブログ管理者に属します。二次使用、転載は禁じます。