コミックライクの漫画最新話レビュー

漫画・ラノベ・小説の情報発信

SPY×FAMILY【番外編4】【感想・ネタバレ】【コミックライク】

「番外編4」「SHORT MISSION:4」

あらすじ

東国と西極の争いが絶えない地域。東国に潜入した西国の凄腕スパイ<黄昏>は、ロイド・フォージャーと名を変え、名門校潜入のために「家族」を作る任務につきます。しかし、里親として引き取った「娘」アーニャは人の心を読む能力を持ち、相互利益のために結婚した「妻」ヨルには暗殺者という裏の顔が。それぞれ秘密を抱えたままお互いに正体を隠し、仮初め家族として生活するのでした。

 

【漫画ネタバレ目次】「SPY×FAMILY」【コミックライク】

(以下、番外編4話のネタバレを含みます)

 

ヘンダーソンにスポットの当たったショートストーリー

いつもは番外編といえどそこそこボリュームもあってストーリー性もあるのですが、今回の主役はヘンダーソン先生。エレガンドの人です。

 

ページ数も6ページと本当に「番外編」。デジタルの連載だとたまに「イラスト集」とかで1週飛ぶことがあったりしますが、あれよりは読み応えがありますが、まさにおまけという感じでした。

 

ヘンダーソンの朝のジョギングからスタート。シャワーの後、身だしなみをきちっとして、同僚と優雅に紅茶タイム。

 

話題は先日のテストの話になり、皆の歴史の点数が良く、ヘンダーソン先生は持ち上げられていますが謙遜しています。

 

ひと仕事を終え、生徒の登校に合わせて寮から出勤。「ふむ」。(天気は快晴 今日もエレガンドでブリリアントな歴史の1ページを紡ぐとしよう)。

 

と、学校に着くとアーニャとベッキー対ダミアン一派のいつもの小競り合い、罵り合いが勃発していました。「うっせーてめえが先にケンカ売ってきたんだろが!!」「アーニャわるくない」「なによー大体そっちが・・」。

 

「このド短足!! 30点バカ!!」「くそやろう ぐりほんやろう」と悪口の種類が若干増えていました。

 

リンゴーンと鐘の音をバックに、すんとした顔になるヘンダーソンでした。

 

4巻まで発売中!今なら1巻からでも揃えやすい↓

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)

 

ホントに番外編

ヘンダーソン先生の朝のルーティーン。優雅なひとときをブチ壊すアーニャとダミアンらでした。

 

「30点バカ」と「ぐりほんやろう」が追加されていたのが、ニヤッとさせられました。

 

いつもこんな感じなんだろうなあ、というのが伝わって番外編ですね。

 

↓良かったら応援して下さい!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


amazon.co.jp

SPY×FAMILY 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)kindle版]

SPY×FAMILY 4 (ジャンプコミックス) [ 遠藤 達哉 ]楽天ブックス

SPY×FAMILY 4【電子書籍】[ 遠藤達哉 ][楽天kobo電子書籍]

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
楽天アフィリエイトとバリューコマースプログラムに参加しています。
当サイトからリンクやバナーによって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報・サービス等について一切の責任を負いません。
当サイトの記事内容の著作権は当ブログ管理者に属します。二次使用、転載は禁じます。