コミックライクの漫画最新話レビュー

漫画・ラノベ・小説の情報発信

楽天kobo電子書籍で無料マンガを読む【コミックライク】

マンガが無料で、しかも合法で読めるのをご存知ですか?

 

もちろん、全部が全部無料だと作家さんや出版社が潰れて文化が廃れてしまうので、さすがに全巻無料はありませんが、始まりの数巻を紹介しているところが多いのです。

 

「どんなマンガだろう」と思っていてもいきなり購入するのはハードルが高い、という場合に最適で、1巻あるいは2~4巻ほど(ものによっては1話とかそのくらいしかありません)を無料で公開するのは出版社にとってもメリットがあるんですよね。

 

そのなかでオススメなのが「楽天kobo電子書籍」。ちょっと紹介してみます。

 

楽天kobo電子書籍で無料作品を読む

楽天kobo電子書籍で無料作品を読むという方法があります。

 

通常、マンガを読むには電子書籍として購入する必要がありますが、キャンペーンで序盤の1巻、多い時は3~4巻くらいまで無料で読めるんです。

 

期間限定であったり、ずっと読めるものであったり様々ですが、無料で提供されている作品は結構多いんですよね。気になるマンガをダウンロードして読んでいるだけで、あっという間に時間が過ぎてしまうくらいです。

 

こちら↓が楽天kobo電子書籍のページです。

 

 

まずは楽天koboのアプリをダウンロードする必要がありますが、何より有難りのは専用端末だけではなく、スマホやパソコンで読めるということです。

 

そして、一度ダウンロードしてしまえば楽天IDに紐づいて管理されるため、スマホやパソコンが壊れても読めるというのも利点です。(代わりのものは必要)。

 

もっとも、期間限定で公開されているものは読めなくなってしまいますが、購入したぶんは削除しない限りずっと残っています。

 

私は主に雑誌を買うのによく利用していて、マンガはもっぱら無料のものを読ませて頂いてます。

 

ちなみに購入の際には楽天IDが必要になりますので、持っていない方は登録する必要があります。楽天kobo電子書籍だけではなく、色々な買物にも使えますので、作っておくと便利かと思います。

 

楽天スーパーポイントが使えるのも魅力。もちろん、100円ごとに1ポイント溜まります。気になる本を買ってみようという時に、余っているポイントで買えるのでちょっとトクした気分になったりします。コミックス版に比べて若干安いことも多いですね。

 

電子書籍を読むためのkoboのアプリは、個人的には使いやすく感じています。

 

ページをめくるのに、マウスのホイールをぐるぐる回すとめくれていくのが、一番気に入っているところです。ページがめくれる動きも悪くないと感じていますが、これはもしかしたら稼働状況によるかもしれません。

 

パソコン版だと画面を大きくして読めますし、読みづらいこともありません。目次もわかりやすいですし不満はないですかね。

 

ただ、1点挙げるとすれば、一気に無料作品をダウンロードした場合、同期させる時に重過ぎてフリーズしてしまうことが稀にあります。

 

その時はひとつひとつ手作業で、楽天kobo電子書籍の「ライブラリ」の方のページから(→楽天ブックスのページの右上にあります)、作品を「同期オフ」に設定して読み込み量を減らしてから、再度同期させれば元通りになります。

 

これはちょっと面倒なので、出来れば数作品ずつ同期させていく方がいいですね。それ以外は満足しています。

 

無料で読むにはオススメなので、是非、一度お試し下さい。

 

 

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
楽天アフィリエイトとバリューコマースプログラムに参加しています。
当サイトからリンクやバナーによって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報・サービス等について一切の責任を負いません。
当サイトの記事内容の著作権は当ブログ管理者に属します。二次使用、転載は禁じます。