コミックライクの漫画最新話レビュー

漫画・ラノベ・小説の情報発信

「Dr.STONE」もうすぐアニメ放送 YouTubeで特別配信中【コミックライク】

Dr.STONE」のアニメ放送が間もなくです。

 

TVアニメ放送開始直前イベントとして、YouTube「TOHO animation チャンネル」にて特別配信イベントが開催!

 

2019年7月1日19:00から視聴可能で、7月7日まで。1日~5日までは重要キャラがしゃべる日替わりPVも公開とのこと。(注:特別配信は現在は配信終了しています)。

 

Dr.STONE」アニメ公式HPはこちら→「Dr.STONE」アニメ

 

1話の前半パート部だけ公開、アニメは原作の雰囲気のまま

原作の雰囲気のままのアニメーションでした。前半パートだけだと主要キャラでは千空、大樹、紅くらいしか出ませんでしたが、声の違和感はなかったです。

 

紅の「ワオ!」はあんな感じだったんだ。これが一番の収穫でした。

 

原作は話の展開が早いのも特徴でしたが、アニメだともっと早くなりそうな感じです。正直、仲間たち(ネタバレになるのでボカします)が登場してからが面白くなるのでそこからかな~とは思いますが、序盤をカットしてしまうと話がつかみづらくなるので、そこらへんは観る方もちょっと辛抱ですかね。

 

公式には発表されていないようですが、2クールの放送というのが濃厚だそうです。じっくり楽しみたいです。

 

漫画でも充分動きが伝わってきていましたが、アニメだとよりわかり易いです。科学シーンなんかは特に力を入れて描いて欲しいところですね。

 

7月5日からの放送を楽しみにしています。 

 

キャスト&スタッフ

 監督:飯野慎也

シリーズ構成・脚本:木戸雄一郎

キャラクターデザイン:岩佐裕子

デザインワークス:水村良男

メインアニメーター:堀内博之

音楽:加藤達也・堤博明YUKI KANESAKA

アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

 

キャスト

千空:小林裕介

大樹:古川慎

紅:市ノ瀬加那

司:中村悠一

クロム:佐藤元

コハク:沼倉愛美

金狼:前野智昭

銀狼:村瀬歩

ルリ:上田麗奈

イカ高橋花

ゲン:河西健吾

カセキ:麦人

 

オープニングテーマ:BURNOUT SYNDROMES「Good Morning World!」

エンディングテーマ:Rude-α「LIFE」

 

原作・原案:稲垣理一郎 作画:Boichiさん 科学監修:くられ

集英社の「週間少年ジャンプ」にて2017年3月6日から連載開始し、現在も連載中(2019年7月1日現在)。既刊10巻。7月4日に11巻発売予定。

 

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス) [ Boichi ][楽天ブックス]

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)[amazon.xo.jp]

 

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
楽天アフィリエイトとバリューコマースプログラムに参加しています。
当サイトからリンクやバナーによって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報・サービス等について一切の責任を負いません。
当サイトの記事内容の著作権は当ブログ管理者に属します。二次使用、転載は禁じます。