コミックライクの漫画最新話レビュー

漫画・ラノベ・小説の情報発信

キャロル&チューズデイ【アニメ】【特別編 ガスとロディの回想録】【感想・ネタバレ】【コミックライク】

特別編「ガスとロディの回想録」

1クールの総集編

留置所から無事に出られたロディとガスが酒場で酒を飲みながら、1クールを振り返る総集編となっています。

 

【アニメネタバレ目次】「キャロル&チューズデイ」【コミックライク】

「キャロル&チューズデイ」【12話 We've Only Just Begun】【コミックライク】

 

チューズデイの家出からキャロルと出会ってマーズ・ブライテストの決勝まで、見てきたかのように語るガスとツッコむロディ

ガスとロディは無事にハーシェルの留置所から出られたみたいです。スペンサーが働きかけてくれたのか、普通に起訴されなかっただけかはわかりませんが、このあたりのことは描かれることなくスルーでしょうか。

 

ガスはここまでの軌跡を振り返る「第一回走馬燈会議」と言っていて、「死ぬ時に見るやつじゃん」とロディにツッコミを入れられています。2人が酒場でぐだりながら、ロディがガスにツッコミを入れて行くスタイルでの総集編です。

 

キャロルとチューズデイが出会うまでの展開をどう語るのかと思っていたら、普通にエピソードが流れ、「それはまさに奇跡だった・・」とガスは語り出します。

 

ロディが「見てたかのように話すんだから」とちゃんと言ってくれたので、違和感なく話がつながりました。

 

火星移民メモリアルホールで勝手にグランドピアノを使って「The Loneliest Girl」を歌い、ロディが撮影、SNSに上げてものをガスが見てコンタクトを取り、マネージャーに名乗り出るところからガスとロディが参加です。

 

そこから色々プロデユースしますがことごとく失敗。このあたりがロディいわく「走馬燈感がハンパない」とのことでした。一気にファーストライブまで駆け抜けます。

 

ロディが「あの曲好きなんですよ」と言っていますが、個人的にもこの「Someday I'll Find My Home」が一番好きです。

 

そこからサイドニアフェス。オメガの代わりに舞台に立ち、「Round&Laundry」を歌いますが、オメガファンにモノを投げつけたり途中で演奏を止められたりしながらも、それを糧にして成長します。

 

というかスキップの曲だけアルバムに収録されていないみたいなんですよね。何故でしょう。

 

サイドニアフェスにはアーティガンも出場していましたが、ダイジェストで観るとキャロチューのアーティガンに与える被害が凄いです。ガスが酒のおかわりを取りに行っている間に、「走馬燈ファイヤー決めちゃおうかな」とロディもバカにしてますね。

 

「アーティガンの名言まとめ動画」もあるそうです。これは観てみたい! というか本当に誰かが作ってそう!

 

マーズ・ブライテストが始まり、アンジェラには「あんたたち嫌い」と直接言われていますが、最後は拍手を貰って握手までしていたのですから、アンジェラも丸くなりました。

 

タオには「本当はAIなんじゃないか説」もあったそうで、ガスは対抗して「ロディ人造人間説」や「ロディを薄目で遠くから見ると009のジョー島村にちょっと似てる気がしなくもない説」を流布しようとしますが、ロディが止めています。

 

アンジェラのダイジェストもありましたが、改めて曲を聴くとまったく違う感じの曲でした。「振り幅」の意味がわかります。

 

ピョートルも紹介されていましたが、その他の賑やかし芸人・・じゃなくてアーティストは割愛。シベールだけは触れられていましたが、やっぱりこのまま退場でしょうか。

 

チューズデイとキャロルに行き違いがあったり、実家に連れ戻されたり。「The Loneliest Girl」がバックに流れながら、ガスが「今どんな気持ちだ」とキャロルに尋ねるシーンとかちょっと格好良く見えたりします。

 

「私は彼女を必要としてる 彼女もきっと私を必要としてる そうだよわかるもん」とキャロルのこの台詞が1クールの全てを表していますね。

 

「あの時思ったんだ やっと会えたんだって」とチューズデイ。「The Loneliest Girl」と見事にシンクロしています。

 

酒場ではガスがすっかり酔っ払って、わけのわからないことを喋り出しました。このあたりでロディがツッコみ、エンディングが流れ初めて総集編終了です。面白い作りになっていました。

 

自分が観たなかで今まで一番面白かった総集編は「 Re:CREATORS」のやつですが、こういう「ちょっとしたオマケ感」があるのは嬉しいです。「第一回」と言っていましたから二回目もあるのでしょうか。

 

次週から2クール目がスタート。ますます期待できそうです。

 

1~12話の18曲を収めた「VOCAL COLLECTION Vol.1」が7月31日に発売

1クールの挿入歌を収めたアルバムが7月31日に発売されます。

 

キャロル&チューズデイの曲は5曲です。個人的に一番好きなのは先にも触れた、伝説のファーストライブ曲「Someday I'll Find My Home」です。次に人気も高い「The Loneliest Girl」。

 

「Round&Laundry」はフェスに参加した時の曲ですが、途中でストップされましたので全部聴けるのが嬉しいです。

 

にしてもマーメイドシスターズは収録されているというのに、スキップの曲だけ収録されていないのは大人の事情なのでしょうか。

 

ファイヤー兄弟の「Never Die」も、アニメではvo竹内浩明さんと表記されていたのに、アルバムではSingmanとなってます。色々あるんでしょうか。

 

なんだか毎週のようにキャロチューの新曲が提供されていたような感覚でいましたが、全5曲でした。意外に少なかったです。

 

2クールはデビュー後の話になるとのことですが、この5曲を織り交ぜつつ新曲も追加していく感じでしょうか。曲の方も楽しみです。 

 

「キャロル&チューズデイ」【13話 Walk This Way】【コミックライク】

 

↓良かったら応援して下さい!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

収録曲の18曲はこちら

[01]「Round&Laundry」キャロル&チューズデイ(作詞・作曲・編曲:津野米咲 英訳詩:celeina Ann)

 

[02]「Who am I the Greatest」アーティガン(作曲:☆taku takahashi(m-flo))

 

[03]「Someday I'll Find My Home」キャロル&チューズデイ(Vo.Nai Br.XX&Celeina Ann)(作詞・作曲・編曲:Benny Sings)(伝説のファーストライブ曲)

 

[04]「Unbreakable」クリスタル(vo:Lauren Dyson)(作詞・作曲・編曲:Evan Bogart,Justin Gray 和訳:KR Advisory Co,Ltd.)

 

[05]「Never Die」ファイヤー兄弟(vo Singman)(作詞:P.D(作曲・編曲:吉田一郎不可触世界)

 

[06]「Dance Tonight」ピョートル(vo J R Prince)(作詞・作曲・編曲:G.RINA

 

[07]「Bulldog Anthem」OGブルドッグ(vo 工藤和真)(作詞:P.D)(作曲・編曲:YUC'e)

 

[08]「Whispering My Love」キャロル&チューズデイ(Vo.Nai Br.XX&Celeina Ann)(作詞・作曲・編曲:JEN WOOD)(準々決勝)

 

[09]「Milky Way」GGK(Vo Madison McFerrin)(作詞・作曲・編曲:Taylor McFerrin,Madison McFrrin)(和訳:KR Advisory Co.,Ltd.)

 

[10]「Galactic mermaid」マーメイド・シスターズ(vo クリヤマユウリ)(作詞・編曲:クリヤマユウリ)(作曲:柿本論理)

 

[11]「La ballade」シベール(vo Naika Loubt'e)(作詞:jean-Paul Leboutet)(訳詩・作曲・編曲:Maika Loubt'e)

 

[12]「Move Mountains」アンジェラ(vo Alisa)(作詞・作曲・編曲:Lido)(和訳:KR Advisory Co.,Ltd.)

 

[13]「Gravity Bounce」GGK(Vo Madison McFerrin)(作詞・作曲・編曲:Taylor McFerrin,Madison McFrrin)(和訳:KR Advisory Co.,Ltd.)

 

[14]「All I Want」アンジェラ(vo Alisa)(作詞・作曲・編曲:Mark Redito)(和訳:qdopp,Inc.)

 

[15]「Love Yourself」ピョートル(vo J R Prince)(作詞・作曲・編曲:G.RINA)

 

[16]「Lost My Way」キャロル&チューズデイ(Vo.Nai Br.XX&Celeina Ann)(作詞・作曲・編曲:JEN WOOD)(編曲:JEN WOOD&GABE VANBENSCHOTEN)(和訳:KR Advisary Co.,Ltd.)(準決勝)

 

[17]「Light A fire」アンジェラ(vo Alisa)(作詞・作曲・編曲:Evan Bogart,Justin Gray)

 

[18]「The Loneliest Girl」キャロル&チューズデイ(Vo.Nai Br.XX&Celeina Ann)(作詞・作曲・編曲:Benny Sings)(決勝)

 

 

[未収録]「unrequited love」スキップ(vo:Thundercat)(作詞・作曲・編曲:Flying Lotus,Thundercat 和訳:qdopp,Inc.)

 

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
楽天アフィリエイトとバリューコマースプログラムに参加しています。
当サイトからリンクやバナーによって他サイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報・サービス等について一切の責任を負いません。
当サイトの記事内容の著作権は当ブログ管理者に属します。二次使用、転載は禁じます。